テレワーク導入支援 | 合同会社HAPUNA | 宮古島

with/afterコロナの世界において、生活者の意識・行動に新たに定着するNew normal(ニューノーマル:新たなアタリマエ)な働き方に移行せざる得ない

状況下でTeamViewerやChrormデスクトップを利用されているユーザが

多数存在しています。

しかし企業内で導入する前に検討する事も多々あり、導入に至らない企業も存在しているのが現状です。

導入にあたり、情報漏洩や盗聴などといったセキュリティの観点を考慮した運用が必要です。

その為、信頼のおけるCloudサービスを利用した運用や、社内サーバがある場合は

VPNルーターを導入し暗号化(IPSec/VPN)した通信で運用する事が重要となります。

​導入前のポイント

◆就労規則の取決め

  →就業規則や労働条件・情報通信機器・通信費負担の取決め等

◆業務範囲・テレワーク勤務者の取決め

  →多々ある業務の中で何を業務をリモートワークで行うのか等

◆セキュリティの取決め

  →社外から接続する端末の管理やデータの取り扱い等

◆通信環境の見直し

 テレワーク(在宅ワーク)では、自宅で社内の機密データや

 お客様のデータを扱う事となります。

 その為、セキュリティは特に注意が必要です。

 動画やゲームをしている家族とネットワークを共有すると、

 Web会議の映像・音声が途切れるなどネットワークの速度や品質の

 心配もあります。

 ビジネスの信用にも関わるため、Wi-Fi機器を慎重に選ぶことをお勧めします

テレワーク導入ご検討の際はお気軽にお問い合わせください。


詳しくは以下HPまでアクセス下さい

https://hapuna827llc.wixsite.com/hapuna

HAPUNA.LLC

合同会社HAPUNAは2018年9月に設立しました。 皆様の生活に少しでも貢献できればと思い、ハワイ語で【生命の泉】という意味の 『HAPUNA(ハプナ)』という名を付けました。 16年間都内のIT企業で勤めて培ったノウハウや経験をもとに皆様に最適なサービスを ご提供し続けていける会社でありたいと思います。 今後とも宜しくお願い致します。